きれいでしょ。

みなさん、月曜日ですよ

今週も元気いっぱい行きますよ

てなわけで、朝から、北大の現場へまっしぐらです。

この現場は、階段を壊して、車椅子でも上がれる昇降機をつけて、

その前をロードヒーティングする工事です。

今日は、階段にステンレスで製作した手摺を取り付けました。

画像 045.jpg

ほらね、きれいでしょ。

かっこいいんです。

画像 047.jpg

こんな工事もしていますので、なんでも相談してくださいね

ねむいの!

はれ!本日は快晴です。久しぶりに気持ちがいい日ですね。

ぽかぽかです。

やっと、チョロの写真が取れました。

でも、ごらんのとおり、眠いんです。

200803300938000.jpg

近寄っても、やっぱり眠いんです。目も開きません。

ほんとに寝てます。

呼んでも起きません。

まー、起こしてもうるさいだけなのでこのままにしておきましょう。

200803300938001.jpg

それから、いつもお世話になっているジェットスキーやさんペップビーチの17周年へ。

毎年恒例の記念Tシャツいただきました。家族連れで大賑わいです。17年もたてば、子供゙たちも増えるはずです。

これからジェットシーズンです。皆さん気をつけて遊びましょうね。

面白いお店なのでペップビーチのホームページも見てみてくださいね。リンクボタンをカチッと押して下さい。

image.jpg

さはみんぐホームもGO!GO!

お勉強

今日は、朝10時から夕方4時までお勉強です。

大工さんたちと3人で出席して、高気密、高断熱住宅の造り方を再確認してきました。

高気密、高断熱住宅に取り組みだしてから約17年。基本を整理するいい機会になりました。

写真のように実物大模型で、実際の現場と同じようにして、作業の確認です。

このしゃがんでいる人は、ご存知の方も多いかもしれませんが

あの、室蘭工業大学の鎌田教授です。

200803291426000.jpg

皆さん真剣に、聞き入っていました。

200803291414000.jpg

また、パワーアップしていい住宅を提供していきますよ

あっ!チョロ、写真撮るよ こっちおいで こら どこいく!逃げるな!

ああ、いっちゃった。

雪。

雪です。間違いなく雪です。

真っ白です。まいりました。北大の現場、中止です。ああです。

いままでが暖かすぎたんですよね。こんなこともあるさ。

気を取り直していきましょう。

午前中は、ミニコミ誌の「れじおん」の方と打合せです。4月15日号に当社が掲載されます。

厚別区の道新読者の皆さんには届きますので見てくださいね。

午後はお客様のところで打合せが3件。外での打合せもあったんですが、今日は寒いです。雨だもの。

やれやれ。

早く、春になれ

あっ、今日もチョロの写真忘れた。

203.jpg

こんばんは!

皆さんこんばんは。いま夜の10時11分です。

たった今、帰ってきたところです。今日の午後は住宅の暖房に関するセミナーに参加してきました。

そうぜい150名ほど参加しての勉強会です。講師の方は設備機器メーカーなど5社の方です。

いろいろ、新しい取り組みがあり大変勉強になりました。

これからの家作りの参考にしたいと思います。

DSCF0196.JPG

セミナーが終わったのが予定より40分遅れ。急いで戻って厚別での会合に遅れて出席。

懇親会に出席して、今、帰る。そんな1日でした。

 

下の写真は、昨日の床屋さんの様子です。さっぱりしました。

頭を洗ってくれている人は、このお店のマスターです。もう15年以上お世話になっています。

マスター、いつもありがとうございます。

200803261930000.jpg

お店紹介します。

ヘアーサロン あかひげ

厚別区青葉町4-6-27 0120-892-384

スタッフも若く清潔なお店です。興味のある方は、ぜひ、1度行ってみてくださいね。

それではまた!

その家に居るだけで楽しくて思わずハミングしてしまう家作りを目指します

 

はみんぐホームはこんな皆さんの家づくりを応援します。

  • 家族と過ごすのが大好きな人
  • 子育て世代の人
  • 暖かい家に住みたい人
  • 新築をあきらめかけた人
  • だまされたくない人
  • 押し売りされたくない人
  • いっぱい友達を呼びたい人
  • わがままをいっぱい言いたい人

タダ、安いだけの家は頼まれてもつくらない、絶対に!!

初!

みなさんこんにちは!

はみんぐホームの若山です。いよいよ、ブログが始まりました。

初ブログです。この先どうなるのやら?です。

今日は、初なので、チョロに登場していただこうと思っていたのですが、眠いらしくいい写真が撮れなかったので

明日、登場していただきましょう。ちなみにチョロはトラのオス猫で10歳になります。気ままにやってます。

オッと、もうこんな時間だ!床屋に行かなきゃ。もう限界なんです。

それじゃ行ってきます。

 

▲このページTOPへ

若山建設への資料請求